書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

茶の間の老人らしい話

 

4月からしばらくテレワーク中心になり、定時終業も可能になります。

いつまでこんな悠々自適な生活が続くかわからないので、できるうちに勉強はしておきたいですね。

でもテレ初日の今日はちょっと甘えてゆっくりします。

気持ち的な話ね。気合いいれても大して能率でてないからねいつも

 

トルコシリア地震で瓦礫の中から助かった赤ちゃんのお母さんが生還してたそうです。

シンプルによかった。

 

私も俗物なのであのニュースの時は痛ましい現実の中でも「彼が希望になる」とか思ったものです。

でもなんか時間が経つにつれて「妊婦が助かりました」「○歳の女性が助かりました」みたいな速報が3回ぐらいになってきたあたりで「Tierの高い被災者が救助されると通知されるシステム」みたいになってきてなんか、、、、、と思ってしまった思い出

結局変な話になりましたね。すみません

報道メディアが悪いよ

 

赤さん繋がりだと日本では悲しいニュースばかりで。

できて産まれるのは止められないのに家族契約はできないし育てられないそんな社会になっているのかな。

人工子宮なんて後回しやね。

 

赤ちゃんの遺棄があった時に赤ちゃん側の肩を持つのっていわゆる「共感性の高くない」人達なんですよね。

そういうのを見ると「いてる意味これやな」ってふと思ってしまうわ。

人間にいてる意味なんか本当はないんですけどね。