書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

2023-01-01から1年間の記事一覧

社会問題

なんか年の瀬っぽくてヤバい。 焦ってます。 納まってるようで納まってない、少し納まってる仕事納め以降 生活が終わりすぎていて帰省できるかどうかが危ぶまれている。 具体的には新幹線に乗れるかどうかが謎だ。 なんか例年と仕様が違うらしいという情報だ…

じゃあ何ならいいねんって言われたら団地妻とかかなと思う

ニュース一覧に 「ラブホでカラダを重ねて、そのまま…」っていう見出しがあったからオッと思ってオンマウスしたら 「年下キャバ嬢との再婚を後悔し続ける44歳トラック運転手のリアル…」みたいな感じに続いて一気に萎えた キャバ嬢とトラック運ちゃんのパパ活…

筋トレ再開

旅行先で必要に駆られてニベアの乳液を買ったんだけど顔のまわりでずっとニベア臭してる。 ニベアの匂いって別に嫌いではないけどずっと続いてほしい香りではなくないですかね。 まあずっと続いてほしい香りとかないですけど… 少なくとも乳液は無臭でいいで…

最近サンド系アイスで外してばかりいる

「英語なんて"言葉"なんだ。こんなもの、やれば誰だってできる」 東進のCMで安河内先生って人が言っていたこの台詞は本当に金言だと思う これを初めて聞いた時、日本の学生に最も必要な言葉ではないかと思った なぜなら、日本人のマス層って英語のこと言葉…

見栄は大事

人がくるので本腰入れて掃除にとりかかっております 今日は夏頃に買った掃除機をようやく開けて組み立てた 一週間かけて、風呂をやる… 人はこれを見栄だと笑うかもしれないが、見栄は大事だよ 私は他人の目や怒られを気にすることで健康的な生活を整えシャキ…

自販機に「なさけな〜い」があったら買う

私もフリーレン見てないのにフリーレンの曲を別のエルフに重ね合わせて涙を流したりしているのでちいかわを読まない奴をバカにできない 見てない他作品の主題歌を自カプのイメソンにするオタク ところで私の観測範囲のオタクの間でイメソンとしてI beg you挙…

いいのはいつも2ページ目

バズツイの2ツイート目以降の方がいいこと書いてある確率が高くて、2ツイート目以降をイイネしてしまう現象。 ストーリー仕立てのツイートも起承転結の転のところとか過去編みたいなパートをイイネしてしまう。私はそういう人間 夫婦喧嘩はこのSNSで一番ほっ…

輸入物のクッキーなどを好む

寒い! 寝る時頭だけ冷えるのが厳しいので、着る毛布のフードをかぶって寝てます 毛布は着るんですよ。 布団蹴っても風邪ひかへんよ でも今日 起きて寒すぎて「身体あっためるために何か食べなな」と思ってたんですが リモート出勤時間ギリに起きてるから何…

煽りカスなのに変な所で義憤に燃えてしまう女or男

たぬかなって何歳なん?と思って調べたら私と同い年やんけ!! いや、「何歳!?」っていうのは、私はいつも悪い意味で使ってますけど、今回は違うんです。 こんな、正義感の強い、若い女… 若いというのは「女の性的資本」みたいな話ではなく 世の中の不条理…

洗い猿

うちの家には食洗機がないので、毎日の洗い物の時間はもっぱら益体もない考え事をする時間だ。 洗い物の時に私がいつも考えていること。 人間が長い人生の中で、『何かを洗っている』時間っていったい何パーセントぐらいになるんだろう・・・ ということ 生…

赤がきれいに出る

今日は楽しかったことの日記です。 苦手な人はご注意ください 3連休を4連休にして旅行にいってきました。 ネオンサインや提灯はデジカメなら夕焼け撮るモードで撮るべし。 これは加工画像です。 フリー素材として使ってください これも加工画像です。 Steam…

オタク叩くアンコールわかすダンスダンスダンス

オタク、私が叩く前に一般人に叩かれるのやめてくれ。— ピカト (@pitopikato) 2023年10月5日 平成初期生まれのオタクって実は「オタク叩きを趣味とするオタク」の全盛期なんじゃないかと思っている。 昭和生まれオタクは宮崎事件とかあり完全に「世間から迫…

ごめんなさいが聞こえない

ちゃおの付録がマツケンのシールなことについて「攻めるねー」との感想ツイート見かけたのだが、マツケンはSNS女の間で自明にバズっているのでどちらかというと"守り"ではないだろうか。 ピカトです。 ロリ神レクイエムを聴いてるオタクのなかに小児性愛者の…

洋ゲーの声優がちょっとヒガシノリに似てる

ワイは「健康のために不味いものを我慢して食う」のが嫌だからベースフードを毎日食っているのだが、人によってはベースフード自体がそういう営みになるらしくナッシュで薄味のパプリカとか食ってろよという感じ 「食ってろよ」とか言いましたが薄味のパプリ…

マナーは守れ!

「アレン様とGACKT様で整形男子バトルして欲しい」ってTwitterで言おうと思ったけどGACKTサイドに怒られたら恥ずかしいなと思ったからやめました。 GACKT様は小学生の頃から好きなんだけど、家ではポン(全裸)で過ごしているところが一番面白くて好きなんです…

ぽまいら

ブログのネタがないです。助けてください まぁね、別にブログだからといって140文字以下でも何も問題ないわけですけども。 最近ちょっと嬉しかったこと…カネタタキの鳴き声がしていたので「ベランダにいるな」と思ってたら机の上にひょっこり現れたので外に…

クレーマーです

日清完全メシから焼きそばがついに出たので実食 いや、うまいですよ?でもさ汁なし担々麺の時から思ってたけどU.F.O.じゃないものに何でU.F.O.の名前使うん? 売るためやったら何でもしていいわけとちがいますよ。 ネットミームパクってる場合とちゃうぞ! …

本格ファンタジーでは宴の後はアオカンが鉄板

ちょっとサボりすぎたかもしれん日記です。 昨日くらいからようやくクーラーをつけずに寝れるようになった感じがあります。長かった……。夏。 今日からずっと32℃以下だよ。それでも普通は結構暑いと思うけどね バズ狙いのこと英語で「アテンションエコノミー…

異常な生育環境で育ち精通をセックスで経験した男

なんか最近私のTLで「異常な生育環境で育ったが故に精通をセックスによって通過したサイコパス男」の話題がホットめだ。 私は精通をセックスによって通過するような異常な生育環境で育ったサイコパス男がとても好きなので(いわゆる「ヘキ」ってやつだ)、話の…

もっと言うぞバービー

作中出てきた親子みたいな個々人の迷える人生を描くのはいいとして 「女の子に夢を与えた救世主のバービーが今は時代遅れのエロ人形になっちゃった⁉︎もうフェミさんっていらないの?じゃあなぜ男社会は完全解決してないの?」っていうのが一番大きな問題だと…

バービー観た

バービーのこと少しも知らんけどフェミさんなので喜び勇んでみてきました 別にこういう映画がちょっとはあったほうがいいと思うけど、端的に詰め込みすぎでやりたい事がぼやけてる印象がかなりあったか 素人が上から目線で申し訳ないですが まぁ素人だしな …

君たちはどうネットで知らない人と話すか

きょうはお盆テキスト。 私の祖父の一人は「コロナ禍」というのが言われ始めた年にお空のほうに行きなすったんですね(COVID-19が原因ではないのだが)。 その年、ニュースとともにSNSもたいへんな騒ぎだったですが、それを見て私は 「自分の身のまわりをまず…

ポケスリをわからせる

わかりましたか。 みんなもこんなゲームに生活を左右されたらあかんで。 S評価なんかその気になればいつでも取れるということを忘れずにいきましょう。

疑似的に死ぬか、起きて真に死ぬか

ポケスリ、マジで「"生き"の総合評価」が明白にビジュアライズされるので今まで出たどんなゲームよりもデスゲーム感強い ↑の評価しか見たことない私みたいなやつは知らないかもしれないが、私はもう「敷き布団に収まらないほどデカくなったカビゴンのスクシ…

ビッグモーターから得られるカタルシスについて

日記です。 今日は昼からありがたき飲み会でした。 私が飲んだのはラズベリーのジュースみたいなフルーツビール アルコール度数2.5%と低くて日本の夏という過酷環境でも状態異常を受けることなく楽しめるのだった。 念願だったどう生きの話とかも気の済むま…

ここは生者の世界なので

予てから考えてるのだが、人間は「死」を本当の意味で理解できないので、基本的に「苦痛」を死のバロメーターとして捉えている節がある。生者の世界では100%の死よりも死亡率0%の苦痛のほうをよっぽど「死」と呼ぶんだよな

どう生き 観てきた

※ネタバレはあります ちなみに「どう生き」って略す奴12%しかいないらしい。 そんなことある? 脳イキっぽいからかな。 ここ3日ほどの感想で 「今までのジブリ作品のスタッフが再集結してる」 「キャスト見るまでわかんなかった!もう一回見たとき確かめる」…

今日も自らの怠惰を恥じながら、退勤

退勤、華金 君たちはどう生きるか、何もない真っ暗な部屋に通されて内容は口外せず絶賛または酷評する感想の投稿だけが許されるらしいね— ピカト (@pitopikato) 2023年7月14日 ふざけてこんなツイートをしたんですけどそう思って見てたら観に行ったオタクの…

メガネが本体の無表情の女

工学系女が「進学してから大変な思いする」って言うのは事実だろうけどその人らはすでに進学まではしてるわけで「進学しない女」がなぜしないのか疑問に思ったことはないのか?なぜ女友達がロボやキショい虫に興味を持たないのか。たくさん見てるはずだし幼…

管理人がやれない

Twitterは日本の災害インフラか…。 わいの災害時のTwitterの記憶って嘘の救助依頼がバズって緊急回線を圧迫し、まだ津波来てんのに「復興祈願」とか言ってアニメキャラの笑顔の落書きが大量に投下されるアホすぎるプラットフォームでしかなく今も順調に悪化…