書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカス専用機

子供のときに見た夢のなかには今でも覚えているものがある。考えてみればすごいことだ。例えば、幼稚園の中庭に巨人のような「かみなりさん」が落ちてきて、怖がりながらもお友達と一緒に隠れながら逃げるという夢。最近ああいうスリリングな夢を見ていない…

腎臓を大事にね

食って寝て出すだけで何もしてないなと思う状態のことを「大便製造機」などと自虐する人がいますが、室内でずっとデスクワークしていると大便よりも「水を飲んでシッコを出す」という活動の頻度のほうが気になってきます。 水はできるだけ飲んだほうがいいの…

いつもの

Bluesky Twitterよりはアルゴリズムの行儀がよさそうなので今後日常の些細な面白いこと書くときなどはこっちを使ったほうがいい気がするけど そもそもSNSそのものを今後使う必要があるか?という観点が浮上してしまったのでもはや気が乗らないみたいなところ…

まんじゅう顔

かつやとか日高屋で飯を一合近く盛られているとき「この店に男女差別はない…」みたいな気持ちになる。チェーン店はミソジニーから解放されているのだ(一足遅れのSNS時事ネタ)。てか、カツ定食食べてもまだほんのり腹減ってるのでマクドも食える気がする 油断…