書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

モチベ

 

この前友人のTwitterスペースに邪魔したら囲いの男(囲いではないそうです)が若衆を連れてきており

18歳の少年に「何を希望に生きているか」ということを聞かれた

若者を失望させるわけにはいかないと「人工子宮実用化が…」などと咄嗟に言って難を逃れたが

実際のところ、別に希望いっぱいに生きているわけではないので難しい問いだった

 

とはいえ、「未来がどうなるか見てみたい」というのは、楽しみもなく生きるモチベーションとしてけっこう良いのではないかと思う

自分の人生が大したものになることはほとんどの場合ないけど

世界全体で見れば生きているうちに必ず大したことは起こる

もちろん人任せではいけないがこう考えよう

80億人でやれば誰かは必ず偉業を成し遂げるはずだから

それまでは成功失敗に関わらず自分のやる事に集中しようと

 

結果がいいものであれ悪いものであれ、好奇心の人を生かすパワーはかなり上位のものだと思う

 

それはそれとして、人間生活がつまらんと感じる原因は娯楽や食べ物ではなく睡眠が足りてないことで確実FAなんだが、寝るのってホンマに単体でつまらんのよ。これどうにかならんかな。

しかもゲームとかご飯と違って睡眠は夜に失敗すると日中その状態で起きてないといけないのは明らかに難易度が違うし。

その一回また失敗したらまた次の日寝不足で起きてないとあかんので、もうどのくらいできてないのかも分からない…。

そのくせ長く寝れば成功って訳でもないし無理ゲです