書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイチャーインテリジェンス

勉強ってマジでだるいので、参考書の新しい単元をいざ始めるまでに余裕で3日ぐらいかかることがある でも、やっと始めるとめちゃくちゃ簡単だったりして「こんな事のために3日も渋ったのかよっ!」という気持ちになったりする。 そして油断してまた次のを始…

今朝は窓から入られる夢でした

吉夢らしいですが…。 高収入女性が男性に金を出したがらないというツイートを見て、私も高収入女性はヒモ男を養いたいものだと思っていたので「がーん」って感じでしたが(軽)、 確かに養うならそのぶん家計も時間も体力もお子にフルコミットする夫(もしくは…

スープストック

クリーニング出そう思って出てきたら、雨かや! 店内の客は独身女性しかいませんでした。 男は結婚するとツイートがつまらなくなると仲間内で一時期話題になったけど、女は結婚も出産もしない方がどんどんしょうもなくなっていく— ピカト (@pitopikato) 2023…

自罰としての…

人が増えるだけなら別に「つまらなくなる」って事はないと思うのにどうしてネットSNSはこんなにつまらなくなったんやろうか。 冗談が通じないやつや文意を読み取れないやつって昔からいる。 ただ、それよりも「冗談を理解できない人間への憎悪」を恥ずかしげ…

風船と鞄

今朝はめっちゃ焦る夢を見ました。 私がそれまで手に入れた色々なものを一つのカバンに入れて、ヘリウム風船にくくって持っているんですね。 財布とか、金目のものとか、趣味の書籍とかですね。 それを、腕とかに巻き付けておかずに、ただロープで握って持っ…

鏡ではわからんからね

最近、筋肉は減ってないと思うけど腹肉がまた増えてきた気がするので リモートで歩かない日もフィットボクシングの軽いメニューだけはするようにしてます。 今日はあちこち歩きまわったけど、まだ元気よ。 トレーニングさまさまよ。 それでもなんかまだ太い…

バッファ

ツイートが減るごとに、ローカル日記の文章量がうなぎ登り…ピカトです。 次の仕事が始まるまでの間、することがないので研修の学習計画を立てたのですが だてに失敗を繰り返していない私はこれまでの経験を実践に反映し 「どうせサボる日がある」と見越して …

昨日の夜中は普通にオススメタブにイライラして書き込みにきてしまっただけではあるんですが、 これが1回目じゃなかったから、もう出るわ、と思ってわざわざ出てきたというのもあります 前回あったときは、ちょうど同じころ 独りで旅行をしてた後輩がいて そ…

何も考えずにTwitterアルゴリズムにツイートを食わせ続けると 何に育つのか今ならわかるでしょうか? この結果を「おすすめ」するSNSを私が憎むわけがわかりますか?

茶の間の老人らしい話

4月からしばらくテレワーク中心になり、定時終業も可能になります。 いつまでこんな悠々自適な生活が続くかわからないので、できるうちに勉強はしておきたいですね。 でもテレ初日の今日はちょっと甘えてゆっくりします。 気持ち的な話ね。気合いいれても大…