書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の夢は河にある

医者が「商社に入ればよかった」って言ってるのを見たけどなんか分かる気がする。 後悔とかじゃないからほんとに分かるわけではないけど。 なんか、職についてしばらくして「色々こういうもん」ってのがちょっとわかってくると 自分や社会についての情報が単…

ゼルダのネタバレです

一応ね 近況からいきますと、今日はなんか異様にジメジメしてる。 TLも梅雨入りでしんどいという声が多いので、そういうことっぽい。 最近は煮物の出汁ってコンソメでも全然いけるなということを発見しました。 自炊なんて適当な食材を鼻歌交じりにコットコ…

エール

みなさんは 楽しいことや良いことがあった時 「明日からもがんばろ!」 「これから仕事あるけどがんばろ!」 という気持ちに、なりますか? 私はなりません。 むしろあればあるほど仕事なんかしたくない気持ちが大きくなりますね。 頑張るわけないやろ! 調…

実は4分かけている

書きたいことが特にないので。 絵を付けてみようかと思い立ちました ローカルに保存している一言日記を読み返すと総じておもんない こんなのを今まで淫惰愛熱闘に公開していたと思うと客観的になることの大切さが身に沁みる。 しかし、それを改善する方法は…

老化って実はすばらしい説

夜型すぎて休みになるとすぐ昼夜逆転するし平日は睡眠不足であることに長年悩んできた私ですが、 なぜか最近急に「夜に眠くなる」ようになりました。 厳密に言うとこの間のGWの前半くらいまでは普通にいつも通り逆転してました GWの最後にちょっとした旅行に…

個について語ること

セクシュアリティってめちゃくちゃ事細かに名前つけられててもう収拾つかんことになってるけど、ああいうのって名称を見て「私ってこれなんだ!」みたいに納得して安心する人と、「こんなもんに名前つける必要ないやんけ」ってイラつく私みたいなタイプがお…

こんな日しかない

マジで終わった 今日は一日そこそこやるべき働き(そんな難しくないけど)をして、18時に終業し 眠かったので1時間くらい仮眠するか…と布団に入ったのですが、 結果4時間寝て22時半に目が覚め、 「寝てもうたな……」と思いながらうっかり二度寝をして 気がつい…

普通の虫

GWに高知旅行に行っていたのですが、 帰ってきて日毎に虫さされ跡が増えており さすがに、可能性は低いとはわかってるのですが もしかすると、話題のトコジラミやったりして・・ とネットの情報に踊らされ不安になっていたのですが、 無事部屋の中に蚊が飛ん…

事故物件系

先日貴重な話し相手であるところのうりぼー君と通話していましたところ婚活の話になったので記録です。 この年代は飲み会とかすると婚活作戦会議がトレンド。 その中で納得したのは、 「結婚してから住みたい場所」があるなら、まず住んでおくのが先やろとい…

仕上げオイル

Twitterをやめる人が増えている!潮時だ!みたいなこと急に言い出す人が増えたけど私がブログ書いてるのはイーロン体制へのボイコットとかではないのでよろしくお願いします。 人口が多くてPV数を基準に優先表示してるサービスは全部似たような状態になると…

経血オブザキングダム

12日についに発売されるゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 楽しみですね。 私は前作ブレワイの真エンドをまだ見れてなかったので、発売前にちゃっちゃと真クリアして(これはすぐできるんです)、ついでに期待を高めながら収集要素などを最近やってます…

老害っぽ日記

髪飾りを買おうと思ってアクセサリー屋に行き、投げやりな取っ手つきとかほっそいリボン型とかの何かダサめのヘアクリップしか売ってないと思ったら、韓国発祥らしい 男のマッシュ髪といい、ほんまに何がオシャレなんかわからないです。 私は嫌韓とかではな…