書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりらふぃーのテリトリー

以前こんな記事を書きましたが、今日はまた続き 「頭の中の小人」みたいに見えると私の中で話題の最近のTwitter これってTwitterユーザーの低年齢化の影響なんじゃないか?と思うことが最近多いですね。 バズったツイートのリプライツリーは、明らかに小・中…

シッコが後ろに飛ぶ女がいるらしい

タイトルと内容は関係がありません(つまりわたくしは、前に飛ぶタイプです) さて、やや話題が遅いですが今日はフェミさんになろうかな 東工大が入試に女子枠を新設しましたね。 続いて、東大も女性教員比率をあげるため女性限定公募を始めたとか いざ実際に…

言語にオブラートはない

今日も今日とて詮無いことを考えながら過ごしていたんですが、 「オブラートに包む」ってあるじゃないですか。 角を立てないように、やんわりした言い方をするっていう意味のやつね オブラートは、飲んだあと胃で早々に解けて、 中に入っていた薬の効果をそ…

育ち

「食材そして、ご飯を作ってくれた人に感謝しなさい」という教育をきちんと受けてきたが、 今月のベースフードのチョコ味はまずいということをもう3つぐらいのアカウントで言ってる。 教育とはかくも無力なものだ。 無心で齧ってるだけで健康でいられるすば…

ワンピース初見FILMRED初見キノコ

なんか、アニメっていうよりか舞台っぽい映画だったな……。 FILMREDようやく観てきました。面白かった〜。Adoがちゃんと芝居してて凄かった これを見るためにワンピの漫画を読み始めて上映終了チキンレースでまだ39巻までしか読めてないだが、無事麦わら一味…

女のキモさと礼儀

やっぱり男女論TLはおもしろすぎて、ピカト垢に戻るとすぐにいらんことをツイートしたくなってしまう。「バファリンの半分は、性欲由来のやさしさで……」とか。何がおもろいねん。死んだほうが、ええね そんなおもろい事のひとつも言えないオワコンアカウント…

ネコちゃんロボ

ファミレスの例のネコチャンロボ、怖がるお子さんもいるのね…割とどのお子さんもキャッキャ!!って反応かと思ってたらあのデカさで動き回ってたまに「ニャーーン!!!!」って叫ぶのがどうにも受け入れられないらしく「ギャーーーーー!!!!!」ってなっておられる— よんてん…