書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

2022-01-01から1年間の記事一覧

フェミさんの年末

今日もしみじみと、フェミさんになろうかな Twitter12年やってるけどフェミニストって最初からいてさ、それもちゃんとピンからキリまでいて、実質的には今のひどさと大して変わらんのだけど でもひと昔前にアニメとかが批判されてた時って「こんな主体性のな…

自席からちょうど夕陽が見えてうれしい

脱糞忍者さんが2017年から凍結されてたことを今知って動揺を隠せない。 5年前やんか* 近況 Vチューバーの配信で同じようなコメントばっかり流れるの何がおもろいねんと思ってたけど、同じことを一斉に言うおたくを集めるとトレンドに載りやすいという実益が…

イーロンはよ諦めろ

はよTwitterサ終させろ! こっちは待ってんねん。 昨日は「あったかくならないと思ったら冷房だった」をやらかしました。 でも、東京の冬はあったかいのでわりかし平気。 関西の海沿いの冬のほうが厳しかった気がする。 冬でもおしゃれコートが着れる理由が…

付けようとしてたタイトルを忘れました

ちょっと寝たくらいじゃあ仕事行きたくなさのピークは抜けられなかったわ・・ 今日はもう顔洗って歯磨いて着替えて家出れただけで合格とします なんか・・それで思い出したんですけど 「生きてるだけで偉い!」とかずっと言うのはやってますけど あれ余計自…

ユーモアのロール

女叩きばかりしてると言われて一理あると思ったので 今日は心を鬼にして男を叩きます フェミニストは、男女同権ですから両方やらないと うそです 今日は、性欲トークです 人類に対する愛情もユーモアもなく かといってセックスに情熱があるでもなく、なんな…

冬なのでキウイをやめてリンゴを食べる

タイトルの通り、日常回です 一人暮らし始めてから1日1個くらい果物を食べるようになりました 実家では、母がそんなに果物好きじゃなかったのもあって貰い物くらいでしか出なかったのだけど 栄養的にかなり強いのでね 安くはないけど、めちゃくちゃ売ってる…

やりらふぃーのテリトリー

以前こんな記事を書きましたが、今日はまた続き 「頭の中の小人」みたいに見えると私の中で話題の最近のTwitter これってTwitterユーザーの低年齢化の影響なんじゃないか?と思うことが最近多いですね。 バズったツイートのリプライツリーは、明らかに小・中…

シッコが後ろに飛ぶ女がいるらしい

タイトルと内容は関係がありません(つまりわたくしは、前に飛ぶタイプです) さて、やや話題が遅いですが今日はフェミさんになろうかな 東工大が入試に女子枠を新設しましたね。 続いて、東大も女性教員比率をあげるため女性限定公募を始めたとか いざ実際に…

言語にオブラートはない

今日も今日とて詮無いことを考えながら過ごしていたんですが、 「オブラートに包む」ってあるじゃないですか。 角を立てないように、やんわりした言い方をするっていう意味のやつね オブラートは、飲んだあと胃で早々に解けて、 中に入っていた薬の効果をそ…

育ち

「食材そして、ご飯を作ってくれた人に感謝しなさい」という教育をきちんと受けてきたが、 今月のベースフードのチョコ味はまずいということをもう3つぐらいのアカウントで言ってる。 教育とはかくも無力なものだ。 無心で齧ってるだけで健康でいられるすば…

ワンピース初見FILMRED初見キノコ

なんか、アニメっていうよりか舞台っぽい映画だったな……。 FILMREDようやく観てきました。面白かった〜。Adoがちゃんと芝居してて凄かった これを見るためにワンピの漫画を読み始めて上映終了チキンレースでまだ39巻までしか読めてないだが、無事麦わら一味…

女のキモさと礼儀

やっぱり男女論TLはおもしろすぎて、ピカト垢に戻るとすぐにいらんことをツイートしたくなってしまう。「バファリンの半分は、性欲由来のやさしさで……」とか。何がおもろいねん。死んだほうが、ええね そんなおもろい事のひとつも言えないオワコンアカウント…

ネコちゃんロボ

ファミレスの例のネコチャンロボ、怖がるお子さんもいるのね…割とどのお子さんもキャッキャ!!って反応かと思ってたらあのデカさで動き回ってたまに「ニャーーン!!!!」って叫ぶのがどうにも受け入れられないらしく「ギャーーーーー!!!!!」ってなっておられる— よんてん…

別の意味で何らかの救済が必要なオタク

この私ですら15年ぐらい推してるキャラにケチがついたほどの一大スキャンダルあったのだが、ついダメな感じの感情を抱いてしまう 声聞くたびに「お!10年不倫声が聞こえるぞww」みたいな事を言ってしまう病気にかかった気がする 女たちは眉を顰めるだろうが…

偽性欲

チェンソーマンミリしら初見キノコ第2話ずとまよの神曲コラボMVを1話でアレする悪魔の所業へのアレで一瞬で狂ってしまったこの感情を毎週味わわないといけないのか…だからこんなタイアップ形式はやめろと言ったんだ米津は毎週あるのに大好きな米津すら憎んで…

ヒトの"考えるより前"を盗み出すAIを放置すると、世界はどうなるのか?

Twitterにやられた人間に絶望し一度はボイコットの準備を始めた私ですが、最近は別の道もあるんじゃないかと思えてきてはいますね。 過程として下の記事のようなことを書いています。 要するに、人間の「考えてした行動」ではなく「バレてないと思ってること…

米津玄師の声でモー娘が流れ続ける曲怖すぎる

次10/27までにワンピース215話分読まないといけないのでブログ更新が無理です。 でもチェンソーマンは見たよ。なんか見れた ワンピースのおかげで流行りのコンテンツをとりあえず見るスキルが上がってると思う 個人的には呪術廻戦の1話のほうが「うおお!」…

福山雅治は股だけ石鹸で洗うらしい

タイトルは内容には全く関係ありません。最近、短文サマリー至上主義にも疑念を抱いているので。 俳句は好きだけどね。 さて、SNSのなかで何が悪いかというと、人間がサボっていること メディアには「おすすめコーナー」みたいなものがあって、文字通りおす…

ワンピース初見キノコ(1〜23巻)

ありたけの〜夢をォ〜〜かき集め〜〜 ワンピースがわかる人になってる…。 これで私も日本国民に… 初見といっても、子供の頃にアニメは適当に見てたんですけどね。クロコダイルと戦ってるあたりまでは見てたけど、それ以降はとんと覚えてないので、なんかアニ…

ブログ内容の予告はしない方がいい

前回の日記を書いた直後に「次はVRChatの話を書きます!」って予告してしまったんだけど全然滞っています。 なんなら「楽しかった話を書きます!」とか言ってしまったので余計です 私の楽しい話なんか読んでおもろいか?とか考えてしまう。バーチャル弱者女…

楽しい混沌はおしまい

泣き言をいった男性が4桁人にリンチされているTLを眺めてたら、男と女が助け合うすばらしく美しい話が同時に流れてきた。発言者のプロフィールを見ると、「引き寄せの法則」などとあり、webサイトへのリンクが貼ってあった。有料オンラインサロンのPRだ。そ…