書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

しかも、そのうえ…

 

近親相姦が話題みたいなので便乗して最近見つけたおもろい記事をシェアします。

 

 

男女論界隈でもたびたび話題になっている精子提供ですが、個人的になるほどなーと思ったのはこのへん

>お互いに片方の親が違うきょうだいが多ければ多いほど、そのうちの2人が知らずに出会って子どもをもうける可能性も大きくなり、その子が遺伝子的な欠陥を抱えるリスクも高くなる。

 

精子提供で生まれた子同士が知らずに間接的近親婚して遺伝病が蔓延」みたいなのはググっても実例は出てこないからあくまで懸念の段階だと思うけど、そのうちあり得ると思える事態。

そもそもハイスペ遺伝子なんて幻想なので、あまりおかしな考えを起こさないようにしましょう。

どうせ起こすなら人工子宮にしましょう。

 

人工子宮で人口を増やすとしたら、「顔も知らされないランダム両親」みたいなSFチックなことは考えない方がいいかな。

あくまで出産のハンデを無くすための手段とするのがいいかもね。