書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

やりらふぃーのテリトリー

f:id:pitopikato:20221130225151j:image

 

以前こんな記事を書きましたが、今日はまた続き

 

「頭の中の小人」みたいに見えると私の中で話題の最近のTwitter

これってTwitterユーザーの低年齢化の影響なんじゃないか?と思うことが最近多いですね。

バズったツイートのリプライツリーは、明らかに小・中学生のコミュニティサイトみたいな感じになってきた。

ひと昔前までは、ツイートが伸びた時にFF外から失礼してる人って、おじさんかおばさんだったけど…

だからこそ、私も交流に意欲が持てたのだと思うのですけど…

 

私もいい年齢になってきて

「これは明らかにキッズだ」って感じの固まりを見ると

そんな所に割って入ってあれこれ言うのはみっともないのでは…と思ってしまう

 

もっと言うと、Twitterで好き勝手しゃべって、変に伸びたりすると

キッズのクラスターに突っ込んで騒がれてしまう

これ「荒らされてる」んじゃなく…私が彼らのテリトリーに入って!逆に荒らしているのよおおお!

そんないたたまれない気分になってしまうに違いないのだ。

 

f:id:pitopikato:20221130225201j:image

見るのはおもろいけどもw

 

そのようなことも、Twitterから足が遠のく理由のひとつかもしれない。

老いやな。

Twitterで文化別の棲み分けは不可能に近いので、子供たちにあまり見られたくないアカウントであるところの私は、大人しくブログに籠る。

そして時々クソリプをする。

Twitterにはまだおばさんがいるよ…、そんな狼煙のように。