書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

Misskey始めたほうがいいかなー

 

Twitterに限らず、ネットSNSって別にやらなきゃいけないもんじゃないし、「ちょっと便利なオモチャ」程度のものに過ぎないのに、なんかインフラかなんかだと勘違いしている人増えたよね。

懐古厨だけど、古参のツイ廃は「こんなオモチャに生活懸けてる奴」みたいな可笑しさを自覚しながらやってたけど

マジでそれに可笑しさを感じてない、マジにしてる奴がマジョリティになってから詐欺とか増えた気がする。

望みもしないのにツイ廃が騙したみたいな感じなっちゃって、居心地悪いよ。

 

Misskeyは、今のところちゃんとオモチャやってるね

なんかもう、ここぞとばかりに飛びつくほどの情熱もてないけど。

またしばらくしたら同じようになるんやろっていう諦めがあるしな。

 

老人が新しいものに手を出したがらないのはこういう理由もあるのかもしれませんね。

つべこべ言わずやってみるという気持ちをわざわざ出すことが必要になってくると思います。

そして受け身ではなく自分で場所を作っていく気概ね。

恐らく先行者はそれがあるからたくさんの諦めから自由なのでしょう。