書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

老化って実はすばらしい説

 

夜型すぎて休みになるとすぐ昼夜逆転するし平日は睡眠不足であることに長年悩んできた私ですが、

なぜか最近急に「夜に眠くなる」ようになりました。

 

厳密に言うとこの間のGWの前半くらいまでは普通にいつも通り逆転してました

GWの最後にちょっとした旅行に行って強制的に直し

GWが終わってから一週間くらい

「テレワークを定時に終えて18時ぐらいに寝てしまい、1時に起きる」みたいなイレギュラーな日が続いた後、

なんか22時〜1時に眠くなって寝て朝に起きるようになりました。

 

ついに体内時計がバグりすぎて一周回ってしまったのかと思いましたが、

御歳が上の方にその話をすると「老化の始まりではないか」という説が浮上。

確かにちょうど30を超えてしまったところですしあり得ます。

 

今までは若さが余りすぎて睡眠にありつけなかったのだろうか。

だとしたら老化って生活リズムを正常にする力がありめちゃくちゃありがたいことになります。

歳とってみないと分からないこともありますね。

ただ羊水が腐るだけではないと。(炎上)

 

そんだけの話でした。

ちなみに今朝の夢は、新しい勤務地がドギツいアブノーマルな歓楽街で、

客引きに「ウンチありまーす」とか言われながら半泣きで逃げ帰る夢でした。