書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

大人の夢は河にある

 

医者が「商社に入ればよかった」って言ってるのを見たけどなんか分かる気がする。

後悔とかじゃないからほんとに分かるわけではないけど。

なんか、職についてしばらくして「色々こういうもん」ってのがちょっとわかってくると

自分や社会についての情報が単純に増えるから

「他の選択でもいけたかもな」ってたまに思ったりするよね。

自衛隊に入ってみたらよかったかもしれない」とか「医者目指すのもワンチャンありだったかも」とか。

 

もちろん学生のころの自分にそんな方向性の努力はガチ無理やし、今からやるぞっていう気力もないから発言責任もクソもない空想なんですけどね。

麻雀で河を見ながら国士を夢見るようなもんよね。

ともあれ、並行世界があったらそういう別ルートもどこかにあるんじゃないか?もしかしたら。

見てみたいものです。