書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

腎臓を大事にね

 

食って寝て出すだけで何もしてないなと思う状態のことを「大便製造機」などと自虐する人がいますが、室内でずっとデスクワークしていると大便よりも「水を飲んでシッコを出す」という活動の頻度のほうが気になってきます。

水はできるだけ飲んだほうがいいのでこれは避けられないことですが、私は「小便濾過機」としての自意識のほうが強いです。どちらかというと。

 

体内で脂肪などが分解されたときは尿で排出されるらしいです。

われわれの身体の中では日夜生命活動のための成分が分解されたり合成されたりしており、あらゆる物質を流れにのせて巡らせるために水分が使われています。

だから、水を飲んでは巡らせ、不要物を溶かして出すというシステムを回し続ける必要があるわけですね

 

私の腎臓はこんなに毎日働き続けて負担がかかっていないだろうか?少し心配になってきます。

プロテインを毎日飲んでいて、タンパク質だけは必要最低限ラインを少し超えるようにしているのですが、過剰摂取には気をつけたいところよね。

小まめにリングフィットをして「筋肉のために必要なんです」という顔ができるようにしておくか…