書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

どう生き 観てきた

 

※ネタバレはあります

 

ちなみに「どう生き」って略す奴12%しかいないらしい。

そんなことある?

脳イキっぽいからかな。

 

ここ3日ほどの感想で

「今までのジブリ作品のスタッフが再集結してる」

「キャスト見るまでわかんなかった!もう一回見たとき確かめる」

みたいなのを見てたから木村拓哉でもつかってるのか?と思ったら本当に出ててわらった。

 

宮崎駿が自分の描きたいものを描きましたという前情報で

細田がバケモノの子とかをやり始めた頃に言われてたやつを思い出して頭から離れなくなってしまったので

マジで「ハヤオ…お前も"そう"だったのか?」という感想を抱いてしまった

最近のジブリ全然見てないからワイにはよくわからんが…

というか千と千尋からゲド戦記までしか見てない完全なるにわかだった(ほかは「多分見た」ぐらいの記憶レベルなのはある)

なので17年ぶりにジブリ映画を見たことになる

びっくり

なんかみんな見てるから自分も見た気になってた

だからこんなこと言うのもなんだけど

ジブリの煮詰めたやつっていうよりかなり「未来のミライ」じゃなかった?

ともかく私好みな感じで普通に面白かったのは確かだ

私が歳取って魂が劣化しただけかもしれないけどエモ度は薄味ですぐ始まってすぐ終わった

米津が流れたときは全然米津流してほしい気分じゃなかった。全然知らん歌手使って欲しかった

それでYostarとかufotableの名前まで流れてきて課金と納税が渦巻く現実の世界に私も引き戻されて終わりました。

ある意味ユアストを見た後よりも大人になってしまったかもしれん。

再三言いますが、面白かったです。ちゃんと正統派な冒険ファンタジーだったし。

熱い感想が書けてなくてすみません。でも本当に普通によかった

まぁ細かいことは後々になってから語りたくなるものだからな…

そういう意味では噛むほど味出る系の映画だと思う。

少年フェチと鳥フェチは見たほうがいいと思う。

あとババアフェチも見たほうがいい!!

「ババアには自信がある」と思って観に行くと、完全敗北できる。