書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

洋ゲーの声優がちょっとヒガシノリに似てる

 

ワイは「健康のために不味いものを我慢して食う」のが嫌だからベースフードを毎日食っているのだが、人によってはベースフード自体がそういう営みになるらしくナッシュで薄味のパプリカとか食ってろよという感じ

「食ってろよ」とか言いましたが薄味のパプリカを抵抗なく食べられる人に悪感情は決してないですむしろ良いことだと思っています

あと薄い出汁味のフキとかね

市販の弁当に入ってたら「出たよ」と思う食材、二大巨頭です。

スライスオニオンで三銃士かな。みんな示し合わせたように薄味です

 

とはいいつつ私にも、多数の食材を使った豪華な食事は美味しいと思う良識のようなものはある

しかしこうも単純な食事を繰り返しているとだんだん味覚も怠惰になってきて「ご馳走って楽しいけど疲れるよな」という気分になってくるので注意が必要です

実際かなり「情報を食べてる」みたいなやつの比重がでかくなるよね。

「ちゃんとした食事をしたという安心感」とか「野菜を食べるという道徳」を食べてるときがあると思う

ホリエモンが怒るやつだ

 

全然知らなかったけど「こういう人は今後増えてくるだろうな」と思った記事

エックスをやってて「そういう感じになるんだ」と当惑する気持ちがこの人にもあったりしたんかな。

残念だけど人って普通に脱糞忍者を実話だと思ったりするみたいだし…。

現代の火星人襲来だよな。

 

私のブログ始めてからの基準はざっくりですが

「日常のささいな良いこと、面白かったこと」みたいな旧Twitterで有り難がられていたものは

もうTwitterには書かへんということです

でもあの猫も杓子も一緒くたの雑然としたタイムラインの中に素っ気なくまざりこむ謎めいた一文みたいなのが

今でも好きではあるよね

 

最初の話に戻るけど

ベースフードとか完全メシ系を食べてると生活が終わってても栄養状態は終わらせないで済むのですが

それだけに「生活の改善が遅れる」という懸念がある

ある程度のスリムボディを保ったままで部屋は汚くなり続けるみたいな

「このままではやばい」と思うのが遅れるよな・・・って

延命はするが緩やかに悪化して尊厳を失っていく感じが今の日本の高齢者医療とかを彷彿とさせる気がしますね

これでも「適当なこと言いやがって」と思ってくれない人がどれだけいることか

私のブログの読者は20人くらい

この20人をしっかり大事にしていきたいですよね。