書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

テトテトしてるかも

f:id:pitopikato:20240103192721j:image

 

「おせち」って漢字で書いたら「御節」だけど普通に考えて「おせつ」だろ。ギャルのあだ名かよ。

それかオタクの妄言

「ぽせちw」みたいな

古語から節をセチと読む読み方はあるらしいです

それは、そうやろ

 

年末年始みんな帰省してみんなでテレビ見るシチュエーションも増えるので

例年「家族と倫理観が合わなくて辛い」みたいなpostが見られる時期ですが

我が家では家族の中で一番不謹慎なのは私であり、家族も家族でレイシスト陰謀論者だったので全員終わっており、無敵だった。

 

とはいえ大きな災害となると別です。

北陸の方々一日も早い復旧をお祈りしています。

 

便利なネルフのアプリがあること知ったのでインスコした

特務機関NERV防災

特務機関NERV防災

  • Gehirn Inc.
  • 天気
  • 無料

特務機関NERVといえば

ちゃんとした垢なのは漠然と見てても何となく分かるけどどっちかというと利用してるオタク達の鼻息荒い「オタクの力」的イキリの象徴みたいなイメージだからうんざりして敬遠しているんだよな

別にエヴァ知らんし…

ネトゲのフレだったオタク迫害時代の話ばかりするはんつ遠藤みたいな文体の高齢女性オタクが何かあるたび真っ先にすすめてきたので全然いいイメージがない

と思って何気なくNERVのホーム見たら普通に私もフォローしてた

それくらい有能なアカウントです

 

そしてネット民はついでにこれも入れたほうがいい

私はレスバはほとんどこのアプリでしている

全部私の勝ちだ

誰も言い返してこないからな

機能が気に入らなければアプリストアで「日記」と検索すればTwitterによく似たUIの短文記録アプリがいくらでも出てくるので好きに選ぶべきだ

何でも書いておくといい。

後から文字列検索もできる

 

オカンと一緒に買い物とかに歩いてるとさすがに特に話すことがなくなり気も抜けているので

「眠たいわ」とか「しんどいわ」みたいな不平不満みたいなことを口癖か挨拶か呼吸かなんかのように何回も言うてしまう

これはあまりよろしくないと思ったので代わりに「平和やなー」とか「穏やかやなー」みたいなことを言うようにしてみたところ

5秒ぐらいで「穏やかで退屈でいいなー」「なんか…アドレナリンが出るようなことが起こって欲しいなー」みたいな感じに変わってしまったのでダメだった。

不謹慎な上に平和な空間で眠たいだのやかましい人は

もしかするとアドレナリン中毒になっているのかもしれません

そんな小さな発見がありました。

家でおとなしくテトリスとかしているべきでしょう。