書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

本格ファンタジーでは宴の後はアオカンが鉄板

 

ちょっとサボりすぎたかもしれん日記です。

昨日くらいからようやくクーラーをつけずに寝れるようになった感じがあります。長かった……。夏。

今日からずっと32℃以下だよ。それでも普通は結構暑いと思うけどね

 

バズ狙いのこと英語で「アテンションエコノミー」っていうらしいと知って、なんて的を射た表現なのかと感心しました。

直訳で「注目経済」ですから。

質のいいものや善なるものではなく、ただただ「注目」だけを目指させるシステムの有害性については私も度々言ってきました。

死ぬのが一番一位になれるシステムなのでね。

私は出生主義者なので、これが打ち倒さなければならない悪やということであります。

 

最近ピカトとして浮上せずに何をしているかというとバルダーズゲート3をプレイしています。

世界最古のRPGであるD&Dのスピンオフシリーズ最新作でめちゃくちゃおもしろいオープンワールドゲームです。

今は英語版と有志翻訳modしかなくて正直孤独ですが日本語版がPS5で年内に出るので全人類やりましょう。

 

バルダーズゲート3、ストーリーも探索や戦闘も自由度が高くておもろいのですが、仲間キャラクターも日本人にも絶対刺さる魅力的なキャラばかりなんです

そして好感度システムもあって、なんとお気に入りのキャラクターと恋愛もできると

そしてなんと、濡れ場まであると

個人的にはファンタジー世界で人型生物同士の濡れ場をそこまで求めてないんですけども、「そういうシーン」が存在するからにはまあ、見るだろ

と思って、とりあえず見ています

これがねー

物語の一つの節目になる、大きな戦闘があるんですけど

その後に祝勝会として、自分たちの野営地で宴をやるんですね

そしたら酒飲んでる仲間がね、「楽しんでる?」みたいなことを聞いてきて、しばし歓談するんですよ

そうこうしてたら、「じゃあこの後は……?」みたいな雰囲気出される

出されるから「後でまた会おうね…」みたいな返事をして

みんなが寝静まった後にひっそりと森の中へ……

みたいな感じで行くと相手が木の陰から上裸で現れて爽やかなBGMが流れ出し、なんかロマンチックな雰囲気に

なるんだ…?

なんか、カルチャーショックでした

ファンタジー世界の冒険者も、飲み会の後に二次会のノリでワンチャン狙うんやって

あんま知りたくなかったリアリティのような気もします

もちろん彼らと関係を深めていくうちに悲しい過去とかが明らかになって、救い合ったり支え合ったりというのは、基本ですが

ほんまに、この話を誰かに聞いてほしかってん

 

もっと詳しい話も面白いので誰かに言いたい…オタクです。

ちなみにそうそうすぐセックスさせない清楚な子もいるよ。

この子が一番オタク君好みだと思う

吸血鬼BLもできるし

イケマッチョ熊男(文字通り)とのアホエロもあるってよ!最高だな。

 

私は今回のプレイでは悪役のダークエルフ美女のためにゴブリン軍に寝返って蹂躙の限りを尽くしてます。

悪やんけ!出生主義はどうしたんや……。

しかし、ゲームの中ならそんな生き方だってもちろんできる!

神ゲーなので、プレイして私の仲間になってください