書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

育ち

 

「食材そして、ご飯を作ってくれた人に感謝しなさい」という教育をきちんと受けてきたが、

今月のベースフードのチョコ味はまずいということをもう3つぐらいのアカウントで言ってる。

教育とはかくも無力なものだ。

無心で齧ってるだけで健康でいられるすばらしい食べ物を生産してくれたことには本当に感謝している。でもそんな口だけの感謝はこの態度の悪さでパーだ

 

ところでみんなは、子供の頃に赤ちゃんがどうやってできるか教わったことがある?

ピカト家は、父、母、私の3人家族だが、性の話題にはオープンな家庭だったと思う。

父はよく「オハヨー!」とアテレコしながら私にチンチンを見せてくれたものだった。

しかし、私がふざけてチンチンを叩いた時には普通にマジ切れした。ビビった私はチンチンは優しく扱わなくてはならないことを正しく学ぶことができた。

 

そんなピカトの両親による、私がどうやって産まれてきたかについての答えはこのようなものだった。

まず、パパのチンチンから「ピカト」と名前の書かれた""種""がポン!と出て、

お母さんのお腹の中にヒュ〜ンwと飛んで入り、私ができた。

というものだ。

幼い私は、「これは私を喜ばせるための面白ギャグだ」と解釈し、大層ウケた。

 

今にして思えば、何マジのこと教えとんねんと普通にツッコミたくなるが、案外最適解かもしれなかったと思う。

おかげ様で性嫌悪になることもなく、Twitterで下ネタを呟き散らかし、行き遅れてはいるが生きやすい。

お下劣好きの子供にとっては「チン○をマン○にドッキングさせて……」みたいなマジの説明すら、大爆笑ギャグでしかないかもしれない。

ただ、みだりに教えると試すかもしれないので分別がつくまでは肝心なところはやはり濁しておくべきだろう。(小学校のときの先生も似たようなことを言って濁していた。)

 

ちなみにそんなオープンな家庭でも、セッ○スのことを「ハメハメ」と呼んだら「下品すぎる」と怒られた。

日本語は奥ゆかしい言語です。