書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

イーロンはよ諦めろ

 

はよTwitterサ終させろ!

こっちは待ってんねん。

 

昨日は「あったかくならないと思ったら冷房だった」をやらかしました。

でも、東京の冬はあったかいのでわりかし平気。

関西の海沿いの冬のほうが厳しかった気がする。

冬でもおしゃれコートが着れる理由がこっちに来てからわかりました。

 

最近、日常のどうでもいいこと人に読まれなくていいことは

ローカルの短文日記帳アプリに書きとめるようにしているんですが、

Twitterとかブログに書く時とで何となく文体が変わる。

なんか、「おもしろく言おう」みたいな意識が常に働いてたんやね、Twitterのときは。

こういうことも積み重ねると癖ができて書くものに違いが出てくるのかもね。

 

それと、ローカルで書いた文章のことびっくりするぐらい覚えてない。

私はTwitterで呟いたことはだいたい覚えていて(といっても12年分あるから当然、直近のことまでだけど)

「こんなこと言うたな」と思い出して単語検索して掘り返してくるとか容易にやっていました。

が、それも人が見ているという意識がそうさせていたんだなと。

 

ローカル日記ってゴミ箱のようです。

でもその中に大事なことも入っているのですが。

 

 

使いやすくておすすめの日記アプリはこちら

他にもAppStoreで検索すると面白いのがいっぱい出てくるので見てみるといいよ。