書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

メガネが本体の無表情の女

 

 

私は物理数学苦手だし完全な理系とは言えないと思うが、子供ん頃からパソコンやってゲームやってコロコロコミック読んでたらなんか理系選択してたしIT就職した。そういうもんでしょう。

理系選択の理由はともかく、就職の理由には「知識が役に立つから」というものが確実にあった。まあITくらいなら最近は女増えてるが増えない業界がなんでかというとやはり単純に「役に立たない」と見なされているからじゃないか。

当たり前かもだけど理系にいる人間は皆が皆科学を楽しんでるわけではない。だいたいは生活の足しにするために面白くない勉強を頑張っている。その必要がなかったらもっと他に「好きなことで生きていく」とかやりたい奴が大半では。

 

理系で女少ないときに「女の子なのに珍しいね〜」みたいなことを言われないためには、やはりとうてい理系に珍しいとは思えない風貌をするのがいいだろう。すなわち、メガネが本体みたいなツラの無表情の女である。大正ならともかく令和にこの見た目の女に「珍しいね」とか言うやつはアホである。これがコンタクトにして笑顔を増やしたりすると穴モテが発生してしまう。失礼な話である。

というか、女舐められる問題を見るといつも思うんやが、頭がいいなら性的魅力にステ振ってる風のスタイルはやめた方がいい。世の中の人間は普通に考えたら天から二物を与えられていることはほとんどない。アイドルやアイドル売りの女子アナみたいな見た目していたらそりゃ「性的魅力にステ振って生き残っている=その他の能力は低いパターン」だと思われるのが筋ってものじゃないんか。(※)

自分の好きだけの格好して外に出るのは子供がパジャマでおでかけしたがるのと一緒とちゃうんかいっ。

知性ある女には知性ある女らしいスタイルというもんがある。アイン先生を見なさい。美人で派手メイクなのにめちゃめちゃ怖いだろ。シナを作らない仁王立ちもかっこいい。おまけに鉄の義手を付けている。怖。

とにかくそこまでしなくてもいいし、髪の毛を赤にしたり文化盗用ヘアーにしたりせずとも清潔感を保ちつつなんかデキそうな女の化粧や服装というのはある。そういうものになぜ憧れないか?という話だろ。もちろんフラフラ遅く歩くのは言語道断ですよ!トレーニングは姿勢を正すためだけにやる。

まあ私はやってないですが。楽なだけの服を着て外に出ている。子供です。それでも負のオーラが出すぎて誰も近づかないらしい。そろそろ服買いに行かないとやばい。服って人生で何回買いに行けば買わなくてよくなるんだ…。

 

全く関係ないけどジェンクレが「性的」って言ってくるときって性的ではないけど絶対デ狂いしててダサい絵のときに言ってくるんだよな。そういう意味ではあの人ら学習が間違ってるだけでセンスは確かやわ。

 

※…ただし、「学歴の暴力」のように敢えてそんな世界と戦うための意志ある活動は私はリスペクトする。