書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

クソパン四季彩々

 

f:id:pitopikato:20240418214420j:image

 

今日は写真ばっかりの回です。

ベースフードのカップ焼きそばがついに出たので実食してみました。

 

f:id:pitopikato:20240418214514j:image

 

印象としては、香りがずっといいです。

私は日清の完全メシ焼きそばはU.F.O.の名前を簒奪しているのでそもそも食べない(自社製品なら何してもいいというわけではない)んですが、

日清のソースに謎の臭気があるのに比べ、ずっとなんだか植物と普通のソースの上品な匂いです

味は「やさしい味わい」と言い訳みたいに書いてあるとおり薄味ですが、濃い味が好きな人もなんだかんだトッピングなどで味変して楽しめるでしょう

普通のカップ麺を想像していると麺の重量感にビビります

茹で用のやつではなく冷凍のパスタシリーズと同じ系統の麺ですね

冷凍のパスタも前試したことがありますが麺のコシが茹で用のベースパスタに遠く及ばなかったのでしばらく買わんかな

 

オマケ

ベースフードを毎日食べている私ですが毎日同じものを食べているわけではない!

みんなの生活がディストピアにならない様にピカスがよくやっている食い方を載せます

 

f:id:pitopikato:20240418220353j:image

まずは焼きそば

ちょっと茹でてコンビニで売ってる野菜炒めセットと炒めるだけでできる。

麺にタンパク質が入ってるので肉がなくても全然いけるのだ

 

f:id:pitopikato:20240418220636j:image

スタミナ混ぜ麺

キムチ納豆、卵黄、ネギなど

タンパク質過多になる

ごま油とポン酢をかけるのが好きです

白身は飲め」ってリュウジが言ってから悩みが一つなくなりました

 

f:id:pitopikato:20240418220833j:image

ハナマサの麻辣醬と適当に醤油とみりんのタレで頂く混ぜそば

唐辛子中毒なので正直、ほとんどこれです

 

f:id:pitopikato:20240418221311j:image

ハンバーガ

ハナマサの100円のハンバーグを二枚おろしにしてチーズと一緒に挟んでます

いつもトースターで温めるんですが焦げない日が無いので写真は見栄え重視で初期の試作品です

これもタンパク質過多になります

 

f:id:pitopikato:20240418221501j:image

フレンチトースト、ピザトースト

焦げていますが私はしっかり焼かないと不安なタイプで半生の卵のトロトロ感が嫌いなんです。そんなやつがフレンチトースト食うなよって感じですが

 

そのほか、冒頭のクロックマダム風トーストなど

ベースフード公式によると目玉焼き載せはカレーパンでやるのがおすすめレシピらしいので今度それもやりたいです

他にもパスタは普通にパスタソースとかめんつゆで食えるし、パンは普通にジャムとかクリームを塗ればいいのでまだまだ弾がある

オタクのみんなも生活がディストピアにならないように頑張ってください(別に頑張る必要はないけど)