書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

免疫をつくっておかなかった人間の末路

 

私はここ一週間ほど非常に深刻な症状に悩まされている。

新年度ということもあり、趣味の分野で交流の輪を拡げようとMisskeyに登録した。そこまではいいのだが、

そこには「バブルゲーム」っていう、スイカゲームの亜種みたいなミニゲームが実装されており

これに余暇の全てを吸い取られて生活に支障が出ているのだ。

 

イカゲームをプレイしてた皆には今更かもしれないがこれは「中毒性w」みたいな生ぬるいものではない。

毎日、サーバにアクセスしたが最後、全身麻酔のようにタイムスリップを繰り返している。

時間の無駄だからもうやめたいがやめられない苦痛に苛まれています。

誰か助けてください・・・。

 

バブルゲームもそうだし、ラビットホールのpure pure動画もきのう異常なループで延々と流してたんだけど

なんか最近加齢によって「中毒性のあることを止める」能力がだんだん低下してきたような気がしている。

TRPGもだんだん頻度が増やせるようになってきたけど、これはルールに慣れてきたことだけが要因ではないような…。

もし本当にそうなら困るな。

やっぱりまた定期的に筋トレとかにハマらないといけない。

必要な勉強にこの中毒性を感じられれば最高なんですが…。

 

ちなみに2週間後の応用情報受ける予定だけど今回も全くと言っていいほど勉強してない。

友達がちゃんと焦ってるの見て自身を情けなく思うよ。

「まぁ本当に必要な時が来たらやる気になるやろ」で圧倒的に呑気だ。

 

ただ今までの人生経験からして、やってない時は完膚なきまでに遊び倒すことにしている。

なぜなら受験期にただただ「やらなきゃ」と思って鬱々と過ごした日々が完全に無駄だったからだ。

あの時期に要領よくちゃんと本気でサボって全力で遊んでいればもっと趣味人としての人生が成ったと思う。

受験はどうしたつもりなのかって?そこは今と何も変わらないんですよ。だって勉強はどちらにせよしてないんだから!

吠えてはいるがマジで資格試験のためのオンライン授業とかないかな。通信講座があるらしいから受けてみようかしら。授業さえあれば大学にも受かれることだけを自信に生きているんだ私は。

 

ところでベースパスタのカップ焼きそばがついに出てしまった!スゴイ!

早速次回配送分から頼んでレビューしますので別に楽しみにはしなくていいよ。