書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

ワンピース初見キノコ(1〜23巻)

 

ありたけの〜夢をォ〜〜かき集め〜〜

 

ワンピースがわかる人になってる…。

 

これで私も日本国民に…

 

 

初見といっても、子供の頃にアニメは適当に見てたんですけどね。クロコダイルと戦ってるあたりまでは見てたけど、それ以降はとんと覚えてないので、なんかアニメ以外に興味が向いたと思われる(ハリーポッターにドはまりした頃かも)

あと、中学の時に友達がロー狂いだったので彼女の書いたキドロ小説を読んでた

ので、ウィーアーからBON VOYAGE!ぐらいまでのほかにShare The Worldだけ急に歌えます

そして今、Adoのために漫画を一気読みしている

 

このところ社畜の貴重な余暇のほとんどをワンピースの一気読みに費やしているので、若干キツい

漫画が面白くなければとっくに心折れてたと思うけど幸いこのワンピースという漫画はとても面白いので助かってます

情報戦がとにかく面白すぎる、

ウイスキーピークからアラバスタまでかなり長かったし会敵もそこそこあったのに、その間ごく自然におったクソレストランが敵本丸でまだ隠し玉として機能するとか、全然想像できん

何でもないシーンが忘れた頃に重要な鍵として効いてくるのが本当に楽しいし、組み立ての複雑さが凄いよ

将棋とかめっちゃ強いんやろうね

 

「仲間だァ!ドン!!」的な話であることは確かなんだけど、仲間だァドン!!しておけば何故か何もかも上手くいくという話では決してない

力がある奴がここにいるから、そいつのやりたい事はできる、ない奴だったら出来てない、それだけという

結構ドライな話

ルフィは自分に何がやれるかを知っていて、それに沿って行動しているに過ぎない

「全部救ってみせる」的な思想はなく、むしろそういうのははっきりと否定している、何なら主人公としては冷酷なぐらいかも

「おれにはできない事が沢山ある。だから仲間が必要」とか

ベンチャーの若社長みたいなことを言う

陽キャはこういう力技のロジカル思考とベンチャースピリッツに共感しているんだ…と、新たな気づきを得た

ただ、全貌はまだ知らないけどルフィも多分血筋がゴツくて実家が太くて強いコネがあり運がいい

 

ともかく、仲間集めにしても、自分の中での確たる基準があり、粛々とヘッドハンティングしているように見える

そして自分の仁義に背いた仲間は躊躇なく殺そうとする、まじで怖い、そういう意味ではほんまにツーブロ陽キャ若社長のサイコパススタイルやで

海賊の船長らしい理不尽さをしっかり持っている

 

というのも…海賊という存在の非常識さもまた客観的に描かれている

混沌をもたらす海賊に対して、秩序サイドとして出てくるのが海軍(とか民間人)ということみたいですが、

そっちに感情移入しながら読むこともできる。

もちろん、汚職とかもある

海賊vs海軍(政府)という混沌-秩序軸と、筋通す奴通さない奴の善-悪の軸がはっきりしていて、なるほど幅広い立場の読者に刺さるわけですね

私のような陰キャのオタさんでも安心して読める、良い漫画

 

サンジ君のことは漠然と二枚目キャラだと思ってたけど、思ってたよりはるかにチー牛キッズでびっくりした

でも、ヤンチャでかわいいね

これは強火のモンペになるのもちょっと分かってしまうかもしれない

読んでないやつらは全然サンジ君のことを理解ってない(これ全員思ってる)

でも正直私もサンジ君のことわからん、お前のたまにする笑顔怖くね?純真無垢なサイコ野郎の顔をしてる時がある

しかし何だかんだで、料理人キャラに私は弱い

 

一方、仲間の内で一番顔が美しいのはゾロやったんや

子供の頃は短髪キャラには興味なかったが、こいつはいつも腹からドクドク血を流してゼーゼー言いながら戦うので、思えば子供心にグッとくるものはあったな…

私は剣士キャラにも弱い

ゾロがルフィの相棒として認識されてるの良いよね。海軍の間でどんな風に言われてるんやろな

 

あと、私は臆病だけどやる時はやるキャラにも弱い

ウソップの肩甲骨にはなかなかの色気がある

ナミちゃんは可愛すぎる

泣くのをこらえてるナミちゃんのアゴのしわに住みたい

この先ロングヘアになるのが受け入れられない

ナミちゃんが少女でなくなることに耐えられない

ビビはいい女だし

ロビンは合法ロリ

あと、チョッパーも含まれるがこの漫画は動物がめちゃくちゃ可愛い

最推しはラブーンだけど、ラパーンやクンフージュゴンも良かったし

カルーのぬいぐるみが置いてあったら延々と撫でてしまう自信がある

 

スモーカーがすけべ過ぎて、俺×スモーカーのゲイ・スケベ・ピクチヤを求めてpixivの海に繰り出したら、ローといちゃいちゃしてる絵がいっぱい出てきて脳が破壊された。これが、LEVEL.G・L(レベル・グランドライン)