書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

コジロウの尻をコマ送りで見た幼少期

 

別に残念ではないんだけど、ツリーで色々紹介されてて面白かったので見たツイートごと貼ろう

 

まぁざっくりまとめるとロケット団は明るい社不なので向こうで社不扱いされているLGBTQに支持されているみたいな話(ほんまかどうかは知らん)

私もシスヘテやけど社不キャラ好きやし規範から逸脱したキャラとか話を好きになることが多いし

確かにロケット団好きだわ。特に生い立ち。

とあらためて認識するなどした

だからまぁこういうことを言われてるのはざっくり誇らしくはある

 

記事見て思ったのは、日本人から見ると「日本のアニメキャラがなんか同性愛者だと思われるらしい。そんな設定はないのに」みたいな感じだけど

向こうではもしかしてゲイとかそういうの自体が、ただの性指向じゃなく

「変身願望や規範からの解放の象徴」みたいに受け止められているのか?って事だな。

そっちに「ただの性指向としてフラットにみてさしあげろよ・・」と思わなくもない。

生きづら系コミュニティが実質LGBTQコミュニティみたいになっていてすぐ一緒くたになるとかなのかな。

そういう集団って日本ではただの陰キャオタクで、烏合の衆だから可視化されない感じがあるよな。

「日本には差別は無い」っていうより、被差別属性に党派性っつか協調性がないだけな希ガス

(オタクは組織を嫌うので政治活動において不利みたいな話も前に出ていたな)

 

社会背景があるんだろうけど、なにか過剰に背負わせすぎな感が。

まぁがんばってください・・・そっちはそっちで

 

ちなみにサトシポケモンの最終回は見てないです

長いこと見てないのに寂しくなるためだけに見るのもなんか・・・と思って

ポケモンマスターって何だったのかだけネタバレください。