書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

いいのはいつも2ページ目

 

バズツイの2ツイート目以降の方がいいこと書いてある確率が高くて、2ツイート目以降をイイネしてしまう現象。

ストーリー仕立てのツイートも起承転結の転のところとか過去編みたいなパートをイイネしてしまう。私はそういう人間

 

夫婦喧嘩はこのSNSで一番ほっこり平和な話題。

当事者は「前線」だと思ってるかもしれないが外を見てみればもはや安穏としているのはここだけだ。

 

新しくデビューのVTuberのPV

アニメまで作ってそんなめちゃ凝ったPV作ったところでやることはスイカゲームの実況じゃないですか、という気持ちにはなったけど

ファン目線で追ってるといずれ「こう見えてくる」ということは確かなんだよな

そういうなんか"物語"になってしまうことは確かなんだ…みんな「追えば壮大なストーリー」よ、人間は。

特に大手企業は安泰で、途中で売れなくて消える可能性は低いし

かといって最初からそういうものを作って「デビューの時が一番豪華だった」みたいになったら残念だよなと思うんだけど鳴り物入りでデビューした組みんな一年以上手厚くプロデュースして3Dライブとかもやってるみたいなので勢いあるなあどこにそんな金と人材があるんだよと感心したり羨ましく思ったりした

 

今日の呟きでした。