書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

見栄は大事

 

人がくるので本腰入れて掃除にとりかかっております

今日は夏頃に買った掃除機をようやく開けて組み立てた

一週間かけて、風呂をやる…

人はこれを見栄だと笑うかもしれないが、見栄は大事だよ

私は他人の目や怒られを気にすることで健康的な生活を整えシャキッと生きていけている自覚がある

完全な自由がなにもかも心地よい人間ばかりではないのだ。

 

でもTwitterやブログのスタンスは「言うやつおらんのやったら、私がいうわ」ですよ

何でこんなこと言いだすかというと

「他人が言ってるのを見てから初めて『言ってもいい事』だと判断して言う」

みたいな人も中にはいるんやろうなと思うことがあったからです

そりゃこんな事になりますわ

同意見の人間を見つけて「よかった」とか「間違ってなかった」と言う人間のことはあまり好きじゃない

お前一人しか思ってなくても、戦え

多数派におもねって安心するだけの人生で人助けなんて普通無理ですよね

↑これもそういう事をいっている

 

とはいえ思ってても言わないほうがよさそうやなと思い言わないこともたくさんあります

でもそれも「間違ってるから」ではないですからね

「私だけ〜」とか言いながらキョロキョロするな

大人はみんな黙ってるということを分かったほうがいい時もある