書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

東京来るなら一週間前にラインしてや

 

最近また「書いて何になりますか状態」になってブログサボってました。

やっぱり発信に向いてない性格やわ。Twitterは前まで別に「発信」ではなかったのよ、多くの人にとって。

ブログの方がまだマシレベルになったから始めたわけですけど、140字だと足りない気がして文字数稼ぎたくなってしまうよね。

 

バカッターTikTok編始まってます

本日の日記で一番言いたいことですけど、被害者の寿司屋の株価暴落は明らかにおかしいよね。

前までだったら何とか対策して「応援しに行こう」ってやってたでしょ。

人間の行動が脊髄反射になりすぎて理性的な判断とかしなくなってるよね。

道徳的につじつまの合う行動ができなくなってますよ。

 

私はこれもTwitterAIのせいだと思ってるんですけど

前も書いたけど、「嫌やな!」と思ったら、その人が考える前にその反射的感覚を肯定するのが今のネットでスタンダードのリアクション収集システムなんですよ。

プレビュー数が正義になるみたいな思想もいい加減変えないとあかんわ。

 

むかしに先輩に「お前はその気になったらアルファになれるぞ!」みたいなことを言われたことがあるんですけど。

私はその気にならなかったので、自分で考えたアルファにならない方法を実践してたんですよ。

先輩はアルファになって時々炎上してうちのTLにもバズってくるけど、それは安心健康ですかと言いたい

言いたい欲は適度に発散して、他人のリアクションとは敏感に距離をとるべきです。

以上、今日のくだまき