書いてなにになりますか

お便りはこちらへ→ https://twitter.com/pitopikato?s=21&t=2lLkcoYAucWJ9YPp5oCzVw

他人です

 

AIピカト、今見たら特別な人と外食し当然のリラクゼーションを楽しんでおりムカつく。

 

f:id:pitopikato:20240424123502j:image

これがAIピカトのプロフィール…かと思えばスクショ撮ってる間に別のものに再生成されてしまい、最後まで読めませんでした

 

f:id:pitopikato:20240424123732j:image

キャラクターの説明として私が入力したものはこれ

要は私が書いた文章を適当に言い換えてありがちなストーリーを考えてくれたわけですね。どうもありがとう。

ちなみにキノコの姿はどうわかりやすく書いても乳丸出しの女から変えてくれてません。AI絵師助けてくれ。

自分のツイートせずに別の乳丸出しの女の画像に長文リプ送ってて泣けます

 

私はAIが嫌いとかじゃないけど

結局あんまり意図のある指示を出さずに「あるあるネタ」「平均」みたいなものを出して

満足してそこで止まる人が大多数だという傾向によって

AI界も当然そういうふうにチューニングされていくだけなので

素直に人間を見てたほうがおもしろい

先輩がやってるsunoも普通に命令文の時点でおもしろい

 

この際だから言うけど生成AIのせいで特定の絵柄がマスピ絵になって陳腐化したとか言われてるけど

人間が描いてるからみんな気をつかって言わないだけでマンガ美少女の単体のポートレート風イラストは元々陳腐ですよ

絵の良いところはそりゃ見つけようと思えばいくらでも見つけて褒められる

でもそれで喜ぶ人間がいないんだったら何でそんな事せなあかんねんという感じだし

知り合いでも好きでもない人間にも何でそんな事せなあかんねんという感じだし

AIが流行る前から「知らない人間の描いたふつうの美少女イラスト」の中から好みのもの探さなきゃいけない面倒をずっとやってるんですけどって感じです

 

愚痴でした

AIに関してはわりとまだあるけど(ミッドジャーニーの裁判どうなんねんとか)

また機会があればね